2013年12月28日土曜日

2013年活動記録 上半期

まず簡単に全体の応募記録

S 19戦1勝18敗 (前回当選日3/28)
K2 30戦3勝27敗 (前回当選日12/19)
E 15戦1勝14敗 (前回当選日10/18)
研 24戦6勝18敗 (前回当選日11/9)
特 1戦1勝0敗 (前回当選日7/3)
全体 87戦12勝77敗 (前回当選日12/19)


以下、簡単に月別で。




2月 アニメとアイドル

02.04 研究生「会いたかった」公演
18巡入場、ありたんの研究生公演今年1回目で入るも、厄介多めだった印象?

02.17 AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE @幕張
0048のDVD全巻購入特典のライブ、SKEメンに逢えさらにあけぽんこと神田さんやうりょっちこと白石さんにも逢えた貴重なイベント、結局2回目は無かった。


3月 卒メンへのお礼

03.07 このマンガがアツい!2013トークライブ!×マンガミニ講座! 昼の部
あいりんのソロ仕事イベント。マンガにそこまで詳しく無くてもアットホームな感じで楽しめました。
無料でここまであいりんと一緒に居られたのは貴重。何気にげきからおやじさんとの初遭遇スポット。(裏のHKTレジェンド公演も実は当たっていたのはナイショ)

03.22 NMB48 TeamM「アイドルの夜明け」公演
51番入場、2列目。ありりんに目を奪われる、こんな子が研究生で埋もれているなんて!

03.28 チームS「制服の芽」公演
1巡入場での最前列、くーみん卒業前に劇場公演でお礼を伝えられたのはいい思い出。


4月 名古屋→東京→福井

04.13 SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」 夜公演
朝5時から物販に並ぶ、地震速報でビビる。ライブ自体はシングルと割かし有名ユニット曲な構成。組閣で全部持って行かれた印象。

04.14 SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」 夜公演
卒コン、今君と眼差しが聞けて感無量。

04.21 Jumpin' アビオシティ加賀 大誕生祭イベント
ローカルアイドルのショッピングセンターでのイベント、立見下手側最前(笑)

04.25 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ SKE単独公演
もちろんSKEのタイトルコールを叫ぶという黒歴史あり、31曲ノンストップの伝説としても記憶に残る。ガイシ後の眼差しということであいりん&キタリエのユニット披露。智也さんが隣でスマホ撮影していたなぁ…

04.29  第29回共同通信社杯(福井競輪場)イベント
げきからおやじさん親子と一緒に観戦。初めての競輪場でしたが、いろいろと新鮮で楽しめました。表彰式スルーして帰ってしまったのに激しく後悔。


5月 TDCから劇場への直行便

05.08 「思い出せる君たちへ」 @TDC B3rd「パジャマドライブ」公演
アリーナ14列目、厳重な身分チェックでげんなり。さっほーに魅了され、未姫ちゃんのパジャドラに衝撃を覚える。

05.09 研究生「会いたかった」公演
NMBのチームM公演キャンセル待ちを干しての参戦。カフェで知り合った方と連番も20巡入場。ロビーは選挙ポスター一色、この日もありたん全力応援!
そして、日置ちゃん(6期の伊藤茜ちゃんからも)から活動辞退のご報告が…

05.23 「思い出せる君たちへ」@TDC K5th「逆上がり」公演
3バル最後列入場も2年連続でチームEを見られたことに感謝感謝。次月のAKB新聞だかでベスト観客賞もらえましたね(笑)最後のチームEコールも忘れられません…

05.24 研究生「会いたかった」公演【北野瑠華・後藤真由子・山田樹奈生誕祭】
5巡目入場、もっちーさんと連番しましたよ。そしてお披露目から気になっていたくまちゃんとも初の遭遇に成功した公演。この時はまさか数か月後のくまちゃんがこんなになるなんて想像できませんでしたが。


6月 研究生強化月間

06.05 AKB48グループ研究生コンサート「推しメン早い者勝ち」@武道館
秋葉原の総選挙ミュージアムでの展示を見てからの武道館へ。今年最悪の物販でグッズ売り場にすら到達できず、缶バッジも買えず(笑)。
1階南西Fブロック、NMBヲタさんエリアにひとりぽつんとSKEヲタが混ざり込んでしまった座席でしたが沸くには困ることは無い席。ありたんのBirdはちと遠かったかな…

06.18 NMB48東日本ツアー2013 12月31日~あと196日~ @石川
土砂降りの中、本多の森ホールに。座席は16列目くらいもドセンターなので見やすかったような。
違う空気を味わいのもたまにはいいのかなと。



以上で、上半期終了!



2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2013年12月29日 7:58

    北陸の人さん
    上半期の想い出は なんといっても
    武道館と福井です。
    親子での福井遠征、 本当に お世話になりました。
    アクセル全開のヲタ活での トリガ-になった一日でした。

    返信削除
    返信
    1. 福井、もう半年以上前の出来事なんですよねぇ。
      その際はお世話になりました!

      また来年も、恐らくきっとよろしくお願いしますね!!

      削除