2013年9月27日金曜日

公演前に聖地巡礼ってどうでしょう?

こっちが本当の目的だった訳じゃありませんので(笑)




某支配人の投稿写真並みにブレてるwww





そうです、行ってきました。


水曜どうでしょうでお馴染み、藤村Dの実家「ラディッシュ
髭の実家ですよ。


水曜どうでしょうって何?って方に簡単に説明すると昔北海道のテレビ局でやっていた深夜番組です。スーパーカブで日本全国旅行したり、サイコロ振ってその出た目に書かれていた場所に移動しながらゴール北海道を目指すとかしたゆるーいながらもかなりガチな番組です。


ちなみに私の好きなのはクリスマスパーティーです。激辛エビチリ(笑)


それはそうとして…


店内に入るとすでにどうでしょうファンが3組ほどいらっしゃいました。
平日だろうがお構いなくいるもんなんですね。(私もその一味ですけどw)というか土日はモーニングから並んで入れるのがランチタイムになってしまうらしいです、最近は。


とりあえず、ブレンドコーヒーと裏メニュー(裏でもなんでもない)小倉トーストを注文。
あったかいトーストに甘さ控え目のあんこがたっぷり、ほんとにたっぷり溢れるほど乗っている小倉トーストはとてもおいしかったです。


店内にはどうでしょうグッズやら写真が所狭しと飾られていました。






今年行われたどうでしょう祭りの品々もすでに並んでいました。どうやらお兄さんは店内入ってすぐの左側にある個別ブースからどうでしょうグッズをそれ以上広げたくないと言っていましたが気づいたら店内のあちこちに…広がってしまったそうです。


そうそう、このグッズってお店で管理していると思いきや、ファンの方が管理なさっているんですってね。しかし、お母さんがどうでしょう好きのお子さんとかが来られるとそのグッズを結構あげちゃうそうで、それもお兄さんは笑いながらも困っているようでした。


放送された回のDVDも山のようにありました。




次来るときと同じどうでしょうグッズがあるか分からないそうですよ。
この日もあるはずのムンクさんがどっかに行っていた模様でしたし。(あと姫ダルマも)


お兄さんとお母さんが喋り好きだとは聞いていましたが、思っている以上にいろんなお話をしてくれました。


特に国内外問わずファンの方が訪れるらしく、前日にもオーストラリアの方が来られていたとのこと。あとはコスタリカでツアーガイドしている人も来るらしいです。


必ずケツァールを見られる場所を知っているらしいとのことですが(笑)


いろんなところからラディッシュ目指して来るらしいですが、その中でも驚いたのがプロの漫画家さんの来店率です。ジブリ関係者からガンダムの作監までかなりの数の方が訪れるらしいです。


今日たまたま居合わせた方も「特上カバチ!!」でアシスタントされている方の身内の方でしたし。


作家先生方は疲れた時に水曜どうでしょうをご覧になられるとのことらしいですが、疲れた時のビタミン剤みたいなもんですね、どうでしょうは。


あとは、関取の方も頻繁に来られると聞きました。そこで出てきた名前が舛ノ山関。
まさか幕内力士だとは(笑)
名古屋場所の時はもちろんのこと、大阪場所のときは途中下車して立ち寄られるらしいです。




藤村Dのお兄さん曰く、食べる量がハンパじゃないとのこと。
そりゃそうですよねwww


ホント関係者が関係者を呼ぶ店らしく、出るわ出るわ次から有名人の名前が。
先日大泉さんナックス御一行さまが訪れた時も2時ごろまで盛り上がっていたようです。

ってかここのお母さんもかなり有名人ですけどね。


しかし、今年で閉店?らしいのでもう一度は行っておきたいですね。
ここの小倉トーストをもう一度食べておかないと絶対後悔しそうですし。


気づいたらSKE劇場の開演時間ギリギリまで話していましたが、帰り際にお母さんからおにぎりまで頂き本当に申し訳なかったです。




公演帰りの車中にておいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


ラディッシュ、余計にまた行きたくなっちゃうお店です。

2 件のコメント:

  1. もっち~@cueファンクラブ入ってます2013年9月27日 8:24

    はい、わざわざ巡礼メールありがとうございました。
    ラディッシュは一度は行っておかないとですよね。
    グッズも確かに毎回変わってますね。お気はムンクさん写真集、北欧でファンの方が作ったものです(笑)!
    母ちゃんに話しかけたら最後お客さん居なければずっーとトークをしますから(笑)!
    しかし、おにぎりとは(笑)!
    また、行かなければ!!

    返信削除
    返信
    1. 短い滞在時間でしたが、どうでしょうトークは尽きませんでした。
      小倉トーストは絶品ですね、近いうちにまた行かないと(笑)

      削除