2013年1月30日水曜日

SKE専用劇場ご招待券が当たる?

無事、11th発売初日を迎え、(大した販促やってないな…いつものことか)何かミニ握手会くらい
あって地方巡業してくれないかなぁと思っていた矢先

らしいとのニュースが耳に飛び込んできました。
でもどうせ…


【実施機関】
2013年1月30日(水)〜2月12日(火)合計14日間

【実施店舗】
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・富山県・石川県・福井県(一部除く)のローソン

【キャンペーン内容】
・対象商品1品以上を含む1回のご購入で700円以上お買い上げの方から抽選で400名様をSKE48専用劇場にご招待(応募ハガキに希望チーム記入欄あり、日程未定)
・対象商品2品以上お買い上げの方に限定A6クリアファイルプレゼント(全3種、なくなり次第終了)




どうせ東海圏だけの販促なんだろと思っていたらまさかの北陸込みとはwww
新浪さん別に好きじゃないけどこれは毎日ローソンに 通う羽目になりそうです。(近所にローソンあったっけ?)

しかし、対象商品の選定がこれまたエグい。
コーラ、ポテチにからあげクンさらにはLチキとかピザらせるためにはこれ以上のものないのでは
ないかという商品群すぎて何か見えない力を感じさせられました。

店頭に行ってかわいい女の子の店員さんに対象商品を持って行き会計してもらうと
どうもこの販促企画を知っていないらしい…あたりまえですよね。

おそらく対象店舗の従業員にヲタがいない限りこんな企画やってたところで誰も把握
してないでしょう。

以下、簡単な店員さんとのやりとりです。

俺 「メッツコーラ買うと何か貰えるみたいな企画始まってませんでしたっけ?」

女の子の店員さん(以下、店員)「いや、特に…」

俺「え?確か700円だかでクリアファイルが何か(ry」←ここまで言うならもっと直球で聞けとw

店員「いや、ちょっと分からないので確認してきます。」

おいおい、何だかちょっとした厄介になってるんじゃ。
とりあえずレジ込んでない時でよかった…

と思ってたら別の女の子の店員さん(以下、店員2)がやってきて

店員2「やっぱり、そういうのはどうもやっていな…」

ここで面倒くさくなったので正直に

俺「SKE…」

店員1・2「あっ!!」

そしてそそくさと応募用紙を渡してくれました。(ダウンロードできたのは後で知りました。)
クリアファイルも入り口のところに申し訳程度に置いてありましたがあまりにも小さくて
別にクリアファイル貰っても使い道なさそうかなのダブルパンチで貰わず仕舞でした。

そして、なぜかレシートも貰わず仕舞で慌てて店に戻りレシートを貰いました。


チームごとに選べるようになっている仕様らしいので、おそらく研究生公演祭になることでしょう。

だって、全部で400名しか当たらない。配分的には

S 30口
KⅡ 50口
E 120口
研 200口

と予想。

実に大いに結構な数字であるだろう。未だに研公演で大脇ちゃんに会えてないし…

1回の利用で約800円分の商品を購入するとしてさらに80円の切手を貼らなくては
ならない。それを14日間繰り返すとすると合計12320円になるらしい。

約12kで劇場に入れる(何の根拠もない自信)となれば安いのかも知れない。


とりあえず、毎日ローソンに通いながら体重計にも乗らなくては。



ちなみに
応募用紙はこちらからダウンロードできます。
↑ここから応募用紙は無尽蔵に印刷できるようですのでご自由にどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿